WEBで勝つには、WEBの競合を知ることが必須です。
税理士業界に詳しいコンサルタントは、貴事務所の競合ホームページを調査し、ライバルの強み・ターゲットを洗い出し、貴事務所が勝てる土俵を探します。
税理士業界に詳しいコンサルタントは、貴所の競合となるホームページを調査して分析(競合調査・競合分析)し、戦略的にホームページを設計します。
ホームページ集客では、検索エンジンの上位に出てくる事務所が競合になります。狙うキーワードで出てくる上位10位以内に表示されている事務所はじっくり競合分析し、どのように戦えば勝てるのかを考えます。
専門のコンサルタントは、競合の狙っているキーワード、競合ホームページのページ数、被リンク数などの他、ホームページの中身も調査。具体的には次のような観点で、競合ホームページを分析していきます。
専門のコンサルタントは、このように多角的な観点から競合を調査・分析し、貴事務所の強みや差別化ポイントを洗い出し、ホームページ戦略(方針)を検討します。
ときには、狙いたいキーワードの変更や打ち出し方の変更をご提案することもあるでしょう。
貴事務所のホームページが顧問先を集められるホームページになるようご提案いたしますので、ぜひ先生のご意見・ご要望も忌憚なくお知らせください。
ご相談の上、より良い顧問先を増やせるホームページを完成させることができましたら幸いです。
税理士の集客ガイドブック
「税理士のための紹介営業の勘所~税理士がホームページを活用して新規顧客を集める方法~」
をご希望の方に、無料プレゼントいたします。
このガイドブックは、
とお悩みの税理士先生に向けた、「ホームページを活用した集客術のノウハウ書」です。ホームページの作成・運用にぜひお役立てください。