ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れ

あきばれ税理士パックでホームページを作成する際の、お申込みからホームページ完成までの流れをご紹介します。

お申込~ご契約〔約1週間〕

1.お申込

まずは「お申込みフォーム」に必要事項を記入し、ご送信ください。
その後、弊社からメールにてご連絡いたします。
フォームにご入力いただいた「お申込み内容」や「お支払方法」にお間違いがないか、簡単にお伺いいたします。

2.費用お支払

ご請求書を契約書・各種マニュアルとともにお送りします。
お申込み時、お支払方法で「代金引換」を選択された場合は、荷物のお受取りの際に、初回お支払費用を現金にてお支払ください。

※お支払方法で「請求書払い」を選択された場合は、料金をお支払いただいてから契約書類を発送します。

3.契約書・マニュアルのお受取り

お申込みご確認後、一週間以内に弊社から下記の送付物をお送りいたします。

送付物
  • 各種マニュアル
  • 弊社ノウハウをまとめた自習教材
  • ご請求書

お届け日時にご希望がある場合は、お申込みフォームにご希望のお時間帯をご記入ください。

サイト作成~納品

1.ヒアリングフォームの記入

サイトの方向性、サービスの見せ方、ネット集客の戦略をご相談・決定するためのヒアリングをさせていただきます。
アンケート形式のフォームに、必要事項をご入力の上、ご返信ください。

  • 「こういったホームページにしたい」
  • 「ホームページでこういう内容を伝えたい」

等、ご要望をできるだけ詳しくお伺いできれば幸いです。
このヒアリングフォームでいただいた情報を元に、「電話相談会」にて税理士業界に詳しいコンサルタントと相談の上、ホームページの方向性・戦略を決定いたします。

2.ホームページの方針・戦略決定 〔電話相談会〕

電話にて、税理士業界に詳しいコンサルタントと、ホームページの方向性・戦略についてお話しいただきます。(1時間程度)
事前にいただいたヒアリングフォームの内容と実際にお伺いしたお話しから、税理士業界に詳しいコンサルタントは、以下の内容を貴所のご状況に合わせてご提案・アドバイスいたします。

  • 税理士事務所に必要なコンテンツ
  • 思わず問合せしたくなる税理士ホームページの作り方
  • 作成するホームページの方向性やメニュー構成
  • 税理士向けのSEO(検索エンジン対策)、キーワード選定
  • WEB上の競合との戦い方(税理士のWEB戦略)
  • 魅力的なサービスの見せ方

この電話相談会時に、ホームページに関して疑問点・ご要望などありましたら、ご遠慮なくコンサルタントへお尋ねください。

3. デザイン・ページ・フォームの設定

ご希望いただいたデザインで、ホームページを構築していきます。
税理士ホームページにふさわしいページを14ページ設定し、ホームページ全体のデザインを整えていきます。

また、フォームも1つまで設定が可能です。(ご納品後は先生ご自身で、いくつでも増やすことができます。)

4.メニュー・誘導リンクの設定

ホームページ内の回遊を促すグローバルナビゲーションメニュー、誘導リンクを全ページに設定します。

ユーザーが回遊しやすいホームページを構築していきます。

5.オリジナルメイン画像の作成

プロのデザイナーが、素材画像や先生がご希望する画像などを使用し、ご希望のキャッチコピーを入れ、貴所のホームページの雰囲気にぴったり合うオリジナルメイン画像をデザイン、ご提案します。

詳しくはこちらをご覧ください。

6.SEOの設定

ご相談の上決定したSEOキーワードをホームページ内に設定していきます。検索結果で上位表示されやすいページタイトルの作成、検索結果でクリックされやすいdescriptionの文章作成も行い、効果的なSEO対策を施していきます。

納品

1.納品

以上のように、ホームページ全体のデザイン設定、メニュー・ページの設置、ドメインやフォーム設定など、高度な専門スキルを要するホームページの枠組みまでの設定をまず完成させます。

すべてプロが作成し、すぐ公開できる状態のホームページを納品いたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。

納品後、ホームページを更新したり、ページを追加したりは、先生ご自身が自由に行っていただけます。とくに更新できるページに制限はありません。すべてのコンテンツを好きなだけ更新・追加いただけます。